--年--月--日 --:--


インドネシアは雨の夜の記憶2

2012年05月12日 04:35


21時。


プラウィサタ劇場でラーマヤナ舞踊を鑑賞した後
夜ご飯を食べてなかった私は
降りしきる雨の中、レストランを探してフラフラと歩いていた

けれどもあたりにレストランは見当たらず
通りに面して小さな屋台がいくつか並んでいるだけだった

屋台も好きだけれど
雨がひどかったのと、結構しっかりと食べたかったのもあって
次々と屋台を通り過ぎていった

すると、ある屋台の前で
一人の青年に呼びとめられた

「どこの国から来たの?」

青年はとても爽やかな笑顔だった

「日本から来たよ」
そう返すと

「ねえ!日本からきたんだってよ!」

と、青年はすかさず
屋台の脇で何かを調理している初老の男性にそう言った

その男性の年齢層と、2人の会話の雰囲気から察するに
親子なのだとすぐにわかった。


インドネシアで出会ったおじさん



●撮影場所・インドネシア ジャワ島 ジョグジャカルタ
関連記事
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://doncame.blog57.fc2.com/tb.php/91-98390588
    この記事へのトラックバック


    最新記事


