--年--月--日 --:--


100人100旅 被災地復興支援チャリティーイベント「世界の写真展」

2011年11月25日 03:59

kyotoomote

たまっていた夏休みの宿題を
新学期にまとめてやり出すかのごとく記事を書いてます。
本日3本目。そして2本目の写真展告知です。
ぜひ1本目のこちらの写真展もcheckしてやってください♪

23日(水)より、5日間の写真展が開催されてます。
100人100旅 被災地復興支援チャリティーイベント
「世界の写真展」です。

なんと、今回の場所は京都です!
しかも紅葉ベストタイミングなお寺です!
お寺と海外の写真という、和洋折衷な写真展です。

そしてなにより、
被災地復興支援チャリティーイベントとしてやります。
今回も、展示している写真や100人100旅の書籍、
Tシャツ、ポロシャツ、カレンダーなどを販売します。
そして、それらチャリティーグッズの売り上げを
経費をのぞいた全額、NPOみんつなを通して被災地に寄付します。

ぜひぜひご協力よろしくお願いします。
写真展の詳細は、以下をご覧ください☆

kyotoura

ちなみに今回もフライヤーを(以下略
そして自分の写真を(以下略

そんなことよりも、注目すべきなのは
今回、フォトジャーナリストの久保田弘信さんの写真もお借りしてます!
久保田さんは、アフガニスタンやイラクの現状を撮り続けてきた方です。
その命がけで撮った、貴重な写真を生で見ることができます。

★久保田さんのHPはこちら
★ブログはこちら

今回の写真展が、少しでも多くの人にとって
東日本大震災の被災地のこと、
そして、世界のことを更に考えるきっかけになればいいなと思っております。
ぜひ、お時間のある方は、見に来てください。

ちなみに、どうやら私も日曜日に京都に出没するようです。
おそらく、周りにもハンドルネームで呼ばれてますので
もし見かけたら、声をかけてやってください^^

ではでは。

***■追記■***************************

shinbun


11月25日に京都新聞の朝刊に取り上げていただきました^^
私の写真もちっっっさく写ってます。うれしいです。

**********************************

※前回の函館でのチャリティー写真展の会計&寄付報告は
こちらに掲載されております。
NPOみんつなと、函館むすびばに寄付させていただきました。

★私のイエメンのポストカードを買ってくださった方々、
そして「イエメンのイメージが変わった」とコメントくださった方、
本当にありがとうございました!!
何よりその一言がすごく嬉しかったです。








関連記事
スポンサーサイト


コメント

  1. らん(りょうこ) | URL | -

    こんばんわ。
    ブログにコメントありがとうございました(❤´◕ω◕)

    これが例の京都企画ですね。
    最近旅中毒のわたしですが、ちょうど今週はフリーの週末にしていたので、
    もしかしてもしかしたら、ご訪問できるかもしれません^^
    ( あ、でも人見知りなのでこっそり訪れますw なにか怪しいオーラでも
    感じたら声かけてみてください❀ )

    しかし...この時期の京都名所はすんごい人だろうな;;;汗

  2. 星の子→りょうこさん | URL | -

    りょうこさんへ

    こんにちは!
    また来てくださって、コメントをくださり
    本当に本当にうれしいです!!ありがとうございます。

    > これが例の京都企画ですね。
    > 最近旅中毒のわたしですが、ちょうど今週はフリーの週末にしていたので、
    > もしかしてもしかしたら、ご訪問できるかもしれません^^

    ブログ見ていると、とても素敵な休日を過ごされているようですね☆
    偶然フリーでよかった!お時間ありそうでしたらぜひぜひ!

    > ( あ、でも人見知りなのでこっそり訪れますw なにか怪しいオーラでも
    > 感じたら声かけてみてください❀ )

    こっそりですかー!見かけたらぜひ声かけてください^^;
    ちなみに、ショートカットで、変な柄のレギンスに緑のカバンです(笑)
    ただ、どのタイミングにいるかはわかりませんが……
    (むしろ、りょうこさんがこれを読むころには休日あけか!?)

    >
    > しかし...この時期の京都名所はすんごい人だろうな;;;汗

    ですねー。今、京都の漫画喫茶にいるんですが
    ゲストハウスがどこもいっぱーい!
    一件、空き見つけたのでそこに泊まります^^

  3. らん(りょうこ) | URL | -

    行って来ました。写真展♪
    んー、星の子さんらしきショートカットの女の子は
    いないみたいだったので、やっぱりお忍びになりましたねーw
    青い服の男の人が案内して下さいましたよー。
    (あんまりじっくり写真見てたせいか、その筋の業界の人と
    間違われました…笑)
    星の子さんの写真がどれかはわからなかったのですが、
    (イエメンの写真?違うかな…)
    素敵な写真で勉強させてもらい、刺激になりました♪
    またぜひ京都で開催して下さいねー(*^^*)
    ※やっぱり久々の秋の東福寺は恐るべし人…でしたw

  4. 星の子→らんさん | URL | -

    らんさんへ

    あわわわわ!わざわざ来て下さったのに
    返事がこんなに遅れてしまい申し訳ありません^^;

    まずは、写真展、足を運んでくださいまして
    本当にありがとうございます!
    いやーめちゃめちゃ嬉しいです♪

    > んー、星の子さんらしきショートカットの女の子は
    > いないみたいだったので、やっぱりお忍びになりましたねーw

    お昼頃行かれたのでしょうか?
    実はその日、午前中は梅小路へ夕方までは映画村におりました…
    遊んでないで写真展スタッフやれー!って話ですよね(笑)

    らんさんには本当にお会いしたかったのですが
    それが叶わず……本当に残念です。

    > 青い服の男の人が案内して下さいましたよー。

    おそらく、Tさんだと思います☆
    Tさんとは、台湾で合流したほどの仲の方です!
    (て、そんなことはどうでもいいですよね^^;)
    きっとTさんなら詳しく色々話してくれたのではないでしょうか(笑)

    > (あんまりじっくり写真見てたせいか、その筋の業界の人と
    > 間違われました…笑)

    じっくり見ていただけて嬉しいです!
    ありがとうございます。

    > 星の子さんの写真がどれかはわからなかったのですが、
    > (イエメンの写真?違うかな…)

    そうです!イエメンです~。
    このブログにも、あまりいい記事の書かれ方はしてないのですが
    載っていますね★

    > 素敵な写真で勉強させてもらい、刺激になりました♪
    > またぜひ京都で開催して下さいねー(*^^*)

    そう言ってもらえて、本当に嬉しいです。
    足を運んでいただき、本当に本当にありがとうございます!
    また京都でやる際は、お伝えさせていただきたいと思います。
    そしてその時こそはお会いできれば!!

    ありがとうございました★

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://doncame.blog57.fc2.com/tb.php/83-cb9702b7
この記事へのトラックバック


最新記事


