--年--月--日 --:--


相馬野馬追のチカラ

2011年07月23日 00:25

今から月曜日までまた南相馬へ行きます。
相馬野馬追」を見たいのです。(もちろんボランティアも頑張ります!)

お時間がある方は、ぜひこちらの記事を見てみてください。
(せめて3番目の記事だけでも。)


相馬の野馬追、千年の伝統ピンチ 会場は屋内退避地域】※4月7日時点の記事

野馬追の馬救いたい、支援の申し出続々 震災で頭数半減】※5月14日時点の記事

武豊、初の被災地訪問…南相馬市で「相馬野馬追」PR】※7月13日時点の記事

武豊、相馬野馬追“参戦”…南相馬市の避難所訪問】※7月15日時点の記事


私はこれらの記事を見て、いてもたってもいられなくなり
見に行くことを決めました。
今、こんな状況だからこそ行きたい。

震災後、地元の人たちにとってこの行事を開催することが
一つの目標であり、復興作業の励みだったそうです。

今もなお大変な状況にある南相馬に
少しでも笑顔が戻りますように。

帰ってきたら、南相馬の記事を書きたいです。
マレーシア→ブルネイ旅に関しては……ちょいお休みで^^;
(そもそも需要あるのか?)


では、いってきます^^
関連記事
スポンサーサイト


コメント

  1. ウナム | URL | A8BJpryA

    無事行われたみたいですね。
    ニュースでやってました。

    需要?ここにありますよ~

  2. 星の子 | URL | -

    ウナムさんへ

    レスが遅くなりましてすみません^^;
    3日間、野馬追を追っかけて走りまわり
    ヘトヘトでブログ放置してしまいました・・・

    おお!ニュースで見ましたか。
    私も帰ってきてからちらっと見ました。
    あちらこちらにTV局がいたので、もしかしたら
    私をウナムさん目撃したかもしれませんね!?

    需要…ありがたいお言葉!
    南相馬のお話を書いたら、再開したいと思うので
    ぜひ見てやってください^^

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://doncame.blog57.fc2.com/tb.php/65-5ae6deca
この記事へのトラックバック


最新記事


