--年--月--日 --:--


'10.09旅 その8■マラッカ・タワーからの眺め

2011年06月24日 22:19

「アレ、乗りたいんです」


どちらかというと無口なタイプのKさんが
自らそう言い、指さしたものは
バックパッカーにはとっても意外なものでした。




アレ↓

展望2


展望1
コレ。通称「マラッカ・タワー」。
360度回転しながら地上110メートルまで上昇するタワーで、大人RM20(約520円)と結構良い値段します。
意外なチョイスにびっくりするも、せっかくなので私も乗りました。




マラッカのプール
まずはプールを上から隠し撮り。とっても気持ち良さそうでした。




マラッカを上から
下調べほとんどなしで来たので、この景色にびっくり。
いかにもな「世界遺産」のイメージと違い、マラッカってこんなにリゾート風だったんですね。





マラッカを上から2
この建物がズラーッと並んでるあたりも海の方あたりも、足を運べてないので次回行く時は歩いてみたいです。





マラッカを上から3
ちょっとあまりにヤル気の感じられない適当な写真なので
小さく載せます。観覧車好きとしてはこの海に近い観覧車に興味アリ。




マラッカを上から4
今も開発がすすめられているようです。数年後のマラッカはまた違う顔を見せてくれるのかもしれませんね。
夜のタワーからの夜景も見てみたいです。



正直、マラッカ・タワーけっこうおもしろかったです。
まさかマラッカがこんな風になっているとは。
上から見ると、まだまだ歩き足りない&もっとじっくり見たいそんな気持ちにさせられました。
これから行く方は、まずこれに乗ってから歩く場所を決めてみてもいいかもしれません。



さて、そんな感動もつかの間。
やはり決めなければならないことがある。
それは「ブルネイに行くか行かないか」
依然、それで頭を悩ましていたのです。
そこで、とりあえずKさんにこうお願いしてみました。


「マックで休みませんか?」


目的はiPhoneの充電とフリーWi-Fiのため。
いつでもエアアジアの航空券をGETできるようにです。
優しいKさんは、貴重な旅の時間を割いてしまうのにも関わらず、
笑顔で了承してくれたのでした……。



●撮影場所・マレーシア マラッカ マラッカ・タワー
げんなり写真連続更新。次回は「2つの選択肢~後編~」でブルネイ問題に決着。
関連記事
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://doncame.blog57.fc2.com/tb.php/53-5a9d8c53
    この記事へのトラックバック


    最新記事


