--年--月--日 --:--


ブログのテンプレートについて

2015年03月27日 11:34

たまに友人から「TOPの星の写真いいね!!」と言われます。
褒めてくれるのは嬉しいのだけど、それ、私の写真じゃありません……。

写真ブログのくせにTOP画像が自分の写真じゃないなんてやっぱり変なのかな。
ちなみにブログの一番下にテンプレートの作者さんの情報のってます。
写真を撮った人の情報も。テンプレート作者さんはここから画像を拝借したようですね。
今日、初めて私もリンク先(Fliclkr)に飛んでみました。

この星空、タンザニアのキリマンジャロで撮られたものだったとは!
……知らなかった。つい最近までアフリカに半年もいた私としては更に愛着が湧きました。
星空に詳しい友人いわく、この写真を撮れる場所は大変限られててレアな写真なんだそうです。
そんな写真を私が撮ったものと誤解されてたらなんとなく罪悪感なのでここでようやく弁明。

ところで、このテンプレートとてもいいですよね。
記事スペースや文字サイズとかもろもろ私の好みに多少いじってはあるんですが、
デザイン性も主張しすぎない色使いも好きです。
写真ブログをやるにあたり、バックを黒か白かで悩んで「やはり黒だろ!」ってなり
探しに探したのがこちらのテンプレートです。
写真を殺さないけど雰囲気のある作りでお気にいり。
しかも星の子らしく星テーマのTOPだしね。
(あ、でももう配布はしていないようです。)

ただ、オープン時から4年間いっさい変えてなくて、
いい加減変えようかなと思った事も何度か。
でも、毎回これ以上のものが見つからないのと、
試しに変えてみてもなんだかしっくりこないのです。
たぶんずっとこのままだろうな。

なんだか落ち着つくのです。
関連記事
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://doncame.blog57.fc2.com/tb.php/145-cf4d5468
    この記事へのトラックバック


    最新記事


