--年--月--日 --:--


また思い出したので

2015年03月25日 03:32

アフリカで見つけた



いつからか、撮るという行為に夢中になれなくなったり、
億劫になったり、撮りたいものがわからなくなったり。

私はそんなに写真が好きじゃないのかもしれないと、
8ヶ月の旅の間に何度も考えた。
今も「写真を撮る行為」自体は好きとは言えないよ。
この記事「潜りながら思う事」で書いたダイビングみたいなものかもしれないな。

自然体でいたいから重いカメラを構えるのが苦手。
瞬間を無理やり探そうとしてしまうのが気持ち悪い。
体のどこかにスイッチがあって、
心惹かれた瞬間にそのまま自動的に記録に残せたらいいのに
とさえ時々思う。

でも、やっぱり写真を撮り続けたいなと思う時があって。
それは凄くおかしな事を言うけれど、
自分の過去の写真を見た時だけ。

忘れてた感情を引きずり出されたような感覚になる。
その瞬間が好きで、また撮ろうと思う。
素敵な写真は世の中にたくさんあるけど、
自分の感覚は自分の写真にしか出せなくて、
やっぱりそれが嬉しいんだろうな。

自分が自分で良かったって思う唯一の瞬間かもしれない。
だって私には何もないしね。


●撮影場所・ナミビア 2014.12.28
この写真が、また写真撮ろうって気持ちにさせてくれました。
すごい暗い写真だけどね、なんか嬉しかったの。
この時撮った写真に好きなものが多いので、少しずつ気が向いたらアップしたいです。



↓以下、更新停止の言い訳など
約8ヶ月におよぶ海外放浪も、2か月前に終了し日本に帰ってきました。
海外でこのブログを更新しようと思ったのですが、
FC2のセキュリティ強化によって、ログイン用のメールアドレスに
本人確認のためのメールが送られる事に。

が、昔使っていたそのアドレスは色々あってすでに削除済み。
本人確認できず、問い合わせるもその問い合わせの際の本人証明も難航。
そのうちもういいや!ってなって放置してしまいました。
そして、しばらくしてようやくやる気をだし本人証明をクリア。

にも関わらず、その後少しブログ放置しちゃいました。
まあ、そんなもんです。
誰も見ていないだろうけど、自己満なのでまた少しずつ更新したいです。
この8か月間で色々撮りましたし。
かなり苦悩したけれども・・・・。
その苦悩もまた、良い思い出になればいいなあ。

なんて、大して思ってないけどね。
(少しトゲトゲしている)
関連記事
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://doncame.blog57.fc2.com/tb.php/142-e64284df
    この記事へのトラックバック


    最新記事


