fc2ブログ

ギンガメアジの群れへ

2014年06月13日 23:11

ギンガメアジの群れ1


「群れと一緒にそのままどこかへ行ってしまうのかと思った」


ボートにあがった後、インストラクターさんにそう言われた。
当然だけど、私は群れに突っ込むつもりなんてなくて
下から圧倒されつつ眺めているうちに、気づいたら浮上していた。

それくらい周りの事が見えてなかった。
と、いうより混ざりたかったのかもしれない。無意識にも。

アニラオはマクロで有名なダイビングサイトで
そこで潜っている間はひたすら地を這いながら超マクロな撮影をするコース。
(それを望んで来ているプロカメラマンと一緒になる事も多い)

それにちょっと疲れてきていた事もあってかな。
やっぱり漂うのが好きなので。



写真の真ん中に、一匹だけ真逆の方向を向いてるアジがいる。
私はこいつが、結構好きです。




ギンガメアジの群れ


●撮影場所・フィリピン アニラオ ツインロックス 2013.12.31
このギンガメアジの群れは、ほぼ100%同じ場所にいるみたいです。
私もこの場所では何度も潜りましたが、必ずいました。この写真は、初めて見た時かな。
興奮すると、エア切れが早くなって焦ります……
関連記事
スポンサーサイト





コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://doncame.blog57.fc2.com/tb.php/140-b8bce5a5
    この記事へのトラックバック


    最新記事