--年--月--日 --:--


第2回エア・カナダフォトコンテスト2013

2013年09月11日 00:37

ボカ地区



第2回エア・カナダフォトコンテスト2013で賞をいただきました。
2014年のエア・カナダのカレンダーに掲載されるようです。
3月担当。私自身が3月生まれなので嬉しいです。
受賞作品が載ってるサイト↓
http://www.bestshot-aircanada.com/vote2013.html


ちなみにこの写真は
アルゼンチンの首都・ブエノスアイレスのボカ地区の建物を撮ったものです。
エア・カナダのコンテストですが、カナダじゃなくても
エア・カナダが就航してる町の写真なら応募OKだったのです。

そうそう、このボカ地区はタンゴ舞踊が生まれた場所でもあります。
このカラフルな街並みの中のいたる所に、
タンゴショーを行うレストランが軒を連ねています。
素敵な衣装をまとった男女が、ロマンチックな音楽と共に踊る街です。

私もチリで知り合った旅人2人とレストランに入りました。
陽気なこの街は、私のいつもの調子とは少し違うけれど、
とても晴々とした楽しい思い出を沢山くれました。
3人でわけあったとっても大きなカップのアイスクリームの味が懐かしい。

また別の記事で、じっくりとブエノスアイレスの事は書きたいです。


*****************************


余談ですが写真コンテストに出す時は、
そのコンテストが求めているものを考えて写真を選定するので、
必ずしも自分が一番良いと感じた写真じゃない事も多いです。
今回は、「カレンダーになる」ということで、そうなった時に見栄えがするもの、
飾っておいて気分が良くなるもの。を前提に選らんでみました。

結果、カラフルな建物と、奇跡的に面白い所から顔を出した
猫がポイントの写真を出してみました。
この窓から猫が顔をだしてなかったら絶対に選ばれなかっただろうなあ(笑)

あと1枚、ブエノスアイレスの写真を出したのですが、
個人的にはそちらの方が好きでした。またいつかここにアップします。






●撮影場所・アルゼンチン・ブエノスアイレス・ボカ地区 2013.3.2
ちなみに、カナダには行ったことがありません^^;
エア・カナダさんには、以前懸賞でハバナクラブも頂いているので
そろそろ使ってカナダへ行きたいなあ。
関連記事
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://doncame.blog57.fc2.com/tb.php/124-ca366fa1
    この記事へのトラックバック


    最新記事


