--年--月--日 --:--


ボリビア・ウユニの街で

2013年08月06日 04:23

ウユニの街1






青い空に青い壁

白い雲に白い道



ウユニの街で


麦わら帽子の後ろ姿が気になって


絵の様な光景を切り出した。






ウユニの街2



ウユニというと

ウユニ塩湖ばかりが取り立たされますが

街ものんびり、色んな表情があって

私はとっても気にいったのでした。








●撮影場所・ボリビア ウユニ 2013.2.5
まだウユニの街の写真はあるので、そのうち載せると思います。



以下、ラパスからウユニへの道のり情報です↓↓↓

■ラパス→ウユニまでの道のり■

飛行機もありますが、ちょっと高めのようです。
私はバスで行きました。
実はウユニ塩湖へはラパスから何人もの友人と合流して行き、
しかも諸々の手配を友人に全て任せっきりだったので詳しいことは不明なのですが、

ラパスの日本人宿「一番ホテル」を通して
デラックスバスを予約してくれていました。(宿泊者のみ可)
安いバスは乗り心地が最悪なのと、
盗難・悪路によるトラブルが多いのだそうです。
でも自己管理をきちんとできて、時間に余裕がある人なら
安いバスでもOKだと思います。
(確か、デラックスは値段が安いバスの3倍以上するかな?
バスの詳しくは一番ホテルHPのトップに書いてあります(丸投げ!))

本来なら9~10時間でつく道のりらしいのですが
15時間かかりました。
でもどうやら、だいたいどのバスもそれくらいはズレ込むみたいです。

ちなみに、事前にウユニまでの道のりは
もの凄い悪路だと聞いていたのですが、
個人的には全然その様には感じませんでした。
終始爆睡できました。
前日まで雨があまり降ってなかったからなのか、
私が各国でいつもあまりのボロバスに乗ってるからなのか……。


あ、デラックスバスはトイレも付いてるし、
車内食もしっかりでます!!(重要事項)
それから、雨がひどい時はバスの荷物入れに浸水して
荷物がぐしょ濡れになるらしいので注意!










関連記事
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://doncame.blog57.fc2.com/tb.php/121-d320e4cf
    この記事へのトラックバック


    最新記事


