--年--月--日 --:--


チリの犬

2013年04月30日 00:36

眠る白い犬



チリは、とても犬の多い国でした

少し歩けば眠っている犬にぶつかる、
そんな国でした

この写真の子はそうでもないけれど、
大型犬のとても多い国です

ラブラドール・レトリバー程の犬が
50メートルも歩けば10匹くらいいる時もありました

みんな性格は穏やかで、大人しく眠っています
街の人も犬をとても可愛がっています

飼い犬なのかそうじゃないのかわかりませんが
人と犬がうまく共存しているかのようでした。




起きた白い犬



街歩きよりも絶景巡りが多く、
一人よりも誰かと行動を共にすることの多かった
今回の南米旅行ですが

一人きりでゆっくりと街を歩いて、
この子の写真を撮った時に

ようやく、その土地に溶け込めたような
そんな感覚が流れ込みました


それまでは、どこかその国に対して緊張をしていたというか
自分が異質なもののように感じていた気がします


旅をしていると、その張りつめた何かが
プツンと切れてその空間に溶け込む瞬間を感じる時がときどきあります。

それを感じる瞬間がとても好きです。




また眠る白い犬



●撮影場所・チリ バルパライソ 2013.2.17
足をピンとさせて眠っているのが可愛くて撮りました。
2枚目の写真は、私が近寄ったら犬が起きてしまい、体をそのまま固まらせながらも
目だけこちらを見た瞬間です。ちょっとびっくりした目をしています。
驚かせてごめんね。
 
関連記事
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://doncame.blog57.fc2.com/tb.php/105-887205ae
    この記事へのトラックバック


    最新記事


