--年--月--日 --:--


春を歩く・日記

2013年04月26日 11:09

春だと叫ぶ


3月末で仕事を辞めました。
円満退社ではなく、あまり大声では言えない事情で
急きょ退職決定。だから、

この先、なーんにも決まってなし!

それならいっそと、辞める前の2ヶ月間の休みで
南米を放浪してきました。

数々の絶景を目にしました。
たくさん写真を撮りました。
色々な人に出会いました。


………


昨日、ハローワークの説明会を終えて
駅までの帰り道。
写真に撮りたい春の光景がたくさん落ちてました。


ふと、南米にいた時より
写真を撮りたい気持ちが大きいことに気がつきました。

誰もが驚き感動する絶景より、
誰かに見せたい・伝えたい何かより、
なんだかんだ自分の心情にあった景色の方が
やっぱり撮るのが好きなんだと思います。

ブログに載せる時も、気分にあったものをできる限り選びたいし
写真そのものが「日記」になっているんだなと思いました。


帰国後、春っぽくない寒い日々が続いてましたが、
昨日からぽかぽかしてきて
すべてを天気のせいにして憂鬱にごろごろ過ごすのも
ちょっと苦しくなってきたかなと思います。


さて、少しずつでも動くとしますか!



●撮影場所・茨城県さぬき駅前 2013.4.25 
とはいえ、せっかくおさめた絶景を誰かに伝えたい気持ちも
少なからずあるのでちまちま載せていくと思う…

「日記」と言えば、私が大好きなとあるミュージシャンも、
自分が作る曲は誰に向けたものでもなく、「自分の日記」だといつも言っているっけな。
だから一般受けしないんだろうけど、私は大好きです。
関連記事
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://doncame.blog57.fc2.com/tb.php/104-d4a0dc11
    この記事へのトラックバック


    最新記事


