--年--月--日 --:--


あえて、強くなったよねこ。

2015年04月01日 10:03

木陰のねこ1


心が痛くなる事があった。

一瞬、全ての気力が吹っ飛んだ。

ああ、もうダメだって私はなんてダメなんだって。




でも、最近、強くなった気がする。


強く???


「人間の精神力は鍛えられるの?
そんなの嘘でしょ?だって心に筋肉なんてないし」


っていつも疑問に思ってる

辛いものは辛いだろばか。って。

中学の部活みたいに、

スパルタで鍛えれば強くなるわけじゃないよね、

きっとさ。

どちらかというと、私は心に優しくしたい。

ねこの写真を眺めたりして。



強くなったというより、

うまく潰れない術を身につけたという事なんだと思う。

自分で和らげられるようになったんだと思う。

それが、この一年でグンとうまくなったかな。



どんなにうまくなっても、痛いものは痛いけど。

めちゃめちゃ痛いし、いっぱい考えちゃうし、

たまに泣いてるけど(笑)

それは、その物事を疎かにしていない証拠だから。

大事な証拠だから、悪いだけじゃないと思うよ。

大丈夫だよ、強くなった。(←結局この表現使うしかない)


切り替えうまくなったよ!


やったよねこ!!!!



木陰のねこ2




●撮影場所・タイ  2014.1.26
珍しくコンデジの写真です。そして勢いで文章書き上げました。
ここ最近文章が書けなくて書けなくて。心が平穏だと、浮かばないのです。うん、すっきりした!

ロンドンの暗闇で 1

2015年04月01日 10:32

ロンドンの暗闇で1





夜のロンドンをひとりでどこまでも歩いた


地図を持たず

沢山歩いた、闇の中。


引っ張られる方へ

沢山撮った、闇の中。


わざと迷いたかったかもしれない。


この建物の名前なんだっけ?

そんなことなんてどうでもよかったんだよ。





●撮影場所・イギリス ロンドン 2014.7.12
唐突に、このロンドンの暗闇でシリーズを始めたくなって。
ベルギーに行く直前の写真たちです。モノクロでめちゃくちゃ暗いものばかりですが、結構好きです。
ベルギーとの差がすごいです。そこがちょっと自分でも面白いです。
この建物の時計に惹かれてかなり沢山写真とりました。

ロンドンの暗闇で 2

2015年04月01日 22:35

ロンドンの暗闇で2




[ 続きを読む ]

ロンドンの暗闇で 3

2015年04月02日 10:47


ロンドンの暗闇で3



[ 続きを読む ]

ロンドンの暗闇で4

2015年04月06日 08:05

ロンドンの暗闇で4





●撮影場所・イギリス ロンドン 2014.7.12


最新記事


