--年--月--日 --:--


'10.09旅 その1■シンガポールの夜

2010年12月10日 02:35

夜中のターミナル移動  ナゾのタワー  

2010年9月18日、18時過ぎに成田を出発。

翌・夜中の1時過ぎ、シンガポールに到着。
ターミナル間を走る乗り物も止まっているので
徒歩で空港の敷地内を歩く。

空は真っ暗で、灯りはどこまでもオレンジ。
誰もいない。ここは日本じゃない。
それだけで、空港のエレベーターでさえもなんだか冒険気分。


エレベーターのあかり


電車の始発を待って、
シンガポールの街中へ。

マラッカ行きの長距離バスのターミナルへ向かう。

・・・・・・さっそく道に迷う。

優しいおじさんが丁寧に道を教えてくれた。

近くのモスクからは、真っ暗闇の中
人生で初めて耳にするアザーンが流れていた。


シンガポールの路地で  


自転車を2人乗りするカップルに(朝帰り?)
道を聞きつつどんどん路地へ。
大丈夫か?ここ。


朝方の中華料理店


朝方にひっそりと開店している中華料理店。
自分が今いる場所がどこなのか一瞬わからなくなる。
近いのに、遠い現実感。でもこういうの好きだ。


シンガポールの夜の道2


少しずつ空が明るくなってきて・・・・・・


シンガポールの夜の道3

バスターミナルと夜明けはもう、すぐそこ。



●撮影場所・シンガポール 空港敷地内と街中
さっそく長くなる予感がしてきました。やっぱり深夜の街歩きは楽しい。

'10.09旅 その2■そして一日の始まり

2010年12月11日 22:00

シンガポールの朝の道2
シンガポールに朝が来ました。


●撮影場所・シンガポール ラベンダー駅 駅前交差点
ラベンダー駅ってすごい名前。


最新記事


