--年--月--日 --:--


写真展と1冊の本と平泉

2010年10月24日 05:05


↑クリック拡大推奨。

こんにちは。
すっかり1ヶ月に1回ペースになってしまいました。不本意!
というのも、ちょっとオフの方がドタバタしております。
その理由とともにちょこっと今回は告知でもしましょうか。

実は、100人100旅という社会人サークルの一部メンバーで
明日から写真展を行います。簡単な詳細は以下の通り。


【期間】
2010年10月25日(月)~11月7日(日)
【場所】
パクチーハウス東京 ←世界初のパクチー料理専門店
HPはこちら
【概要】
今年1月の都内初開催をかわきりに、 京都・熊本での大盛況を経て
【旅する写真展】再び東京に。
パクチーハウス店内に、約300点の旅の写真を大陸別に展示します。

と、いう感じです!
入場は無料。
その代わり、ワンドリンク以上のオーダーをお願いします。
どうやらここ、パクチー大好き大泉洋さんが
TVの企画でいらっしゃったらしいです。大泉洋さん好きって方もぜひ。
写真は興味ないけど、パクチー好きって方もぜひ。
もちろん、写真好きは全力で。

私は10月25日と11月1日の夜に
案内当番として店におります。
よかったら、ご都合がつくかたはいらっしゃってくださいね。

ちなみに3日の日には予約制でイベントとパーティーがあります。
詳しくはこちらの100人100旅写真展公式ブログをどうぞ。


↓こちらはフライヤー。今回デザイン担当させてもらいました。
 その特権てことで、実は3枚も自分の写真つかってます^^;

omoteOL.jpg
uraOL.jpg


ちなみに補足すると、この写真展は
ちょっと前から右側に表示している「地球に残したぼくたちの足跡」という本を
一緒に作ったメンバーで企画したものです。

興味があるかたは、ぜひこの本もチェックしてみてくださいね。
(もっと早く告知したかったな……)

100tabihyoushi.jpg

この本は、mixiの「100人100旅」という
旅好きが集まったコミュニティで生まれたものです。
約100人の旅好きが、100人100色のとっておきの旅話を書いてます。
(ちなみに、利益はカンボジアに井戸を掘る資金にあてられます)

私も、これまでもっとも印象に残っている
フィリピンの世界遺産、コルディレラの棚田群=通称「天国への階段」へ
足を運んだ時のことを書いています。1枚だけ、棚田の写真も掲載しています。

この棚田の写真は、上に告知した写真展でもパネルとして飾る予定ですので
ぜひ本か写真展で見てやってください。
あまり好評ではないですが、気に入ってる写真です。


えーと最後にもう1つだけ告知を。
2009aki 861

岩手・平泉の中尊寺境内で行われる「中尊寺菊祭り」期間中に
私の写真コンテストで入賞した作品が展示されるらしいです。(詳細曖昧)
期間は10月20日-11月15日。紅葉が最高に美しいタイミング。
もし足を運ばれる方は、「かんざん亭」にちらっと行ってみてください。
平泉は大好きな場所。単純に旅先としてオススメです!
私ももう一度この期間中に行く予定。
http://www.chusonji.or.jp/


平泉では、戻ってきた一眼レフで、ガンガン写真を撮りたい。
今、撮れなくてうずうずしてます。
カメラないと、おでかけの楽しさが半減するようになったの
いつからだろう?

2009aki 787
※受賞した作品はいずれここにUPしようと思います。
撮影場所・岩手県 平泉

'10.08夏の湘南へ 1

2010年10月31日 02:37

海と光に包まれて





海へ走る 海へ走る2 海へ走る3






波1 波2 波3





シルエット

いつも海は眺めるだけ。
それだけで十分おもしろい。
今年も。
たぶん来年も。

撮影場所:神奈川 鎌倉市 七里ガ浜
気づいたら勝手に冬になりそうなので
焦って夏を連続更新します。


最新記事


