--年--月--日 --:--


リャマと目があった

2013年05月08日 01:58

はまるリャマ1

うぐぐ…



はまるリャマ2

うぬっ



はまるリャマ3

見られてた。



はまるリャマ4

♪♪♪



ぬかるみにはまったリャマでした。
顔は無表情でした。





リャマのおしり





ピンボケしてるリャマのおしり、可愛い。





●撮影場所・ボリビア ウユニ 2013.2.7
ウユニ塩湖に行く途中に見たリャマの群れ
とても可愛くてテンションがあがりました
南米は絶景も多いけど、日本で見る事のできない動物もたくさん。

ウユニからアタカマへ

2013年07月18日 22:55

抜ける青空

これから少し、南米の絶景を載せていこうと思います。
なんだか、絶景載せるだけでいつも暗い自分のブログが
いっきに明るくなった気がする……(気のせい?)


この場所は、ボリビア(ペルーの下の国です)のウユニから
チリのアタカマまで南下していく途中に立ち寄った所です。
2泊3日かけてランドクルーザーで向かうので
正確な地名などはちょっとわかりません。


南米はとにかく絶景だらけで、美しい写真が沢山撮れたのですが
どんなカメラで撮っても素晴らしく写るほどの絶景故に
自分の色が出しにくい!!!
なのでちょっとこのブログっぽくない写真が続くと思いますが
精神の健康には良さそうな写真ばかりだと思うので
お楽しみに??


ちなみに今回、透かしのブログマーク入れました。
大した写真じゃないし邪魔なので気が引けるのですが
南米は景色の中に人の姿とか結構入ってしまっているので
悪用されると困るのと、ウユニ写真の転載被害を結構聞くので^^;


あ、珍しく以下に旅情報も書いてみます。↓


[ 続きを読む ]

ボリビア・ラパス、ペーニャの夜

2013年07月22日 05:50

ペーニャ2



南米旅行はボリビアの首都、ラパスからのスタートでした。
着いたその日の夜に足を運んだのが「ペーニャ」。
アンデスの伝統音楽(フォルクローレ)や民族舞踊などを取り入れた音楽酒場です。

すごく豪華で、踊りも音楽も素敵だったのですが
とってもとっても眠かったです。
ステージに何度も呼ばれ、激しい踊りを踊らされても、
目の前に美味しそうな料理が運ばれてきても、
とにかく眠くて眠くてたまらなかった。

なぜかというと……



ペーニャ2
この仮面の女性をとても気に入り、何枚も写真におさめました





ペーニャ4
とにかく手抜きを一切感じさせない演出





ペーニャ3
女性の民族衣装のスカートが回転する度にヒラリと広がり綺麗でした



このラパス、世界最高所にある首都なのです。
標高3650メートル。富士山の頂上にいるようなものなので
つまり、酸素が薄い。酸素欠乏。

私は慢性鼻炎なのも関係あるのか(?)
日本のライブハウスでさえ酸欠でよく眠くなるくらいなので、
楽しいのに眠い、美味しいのに眠いというわけのわからないことになってました。

激しい踊りでくるくる回転させられながらも頭は半分眠っているという。
体験したことないレベルの眠気でした……。
できるならクリアな頭でもう一度あの夜をやり直したいです。



ラパスの夜景
これがラパスの夜景。ラパスはすり鉢状になった町なので、360度こんな感じで光輝いてます



ちなみに、本来は高所にきてその日に激しい踊りとかはしない方がいいです。
高山病になる恐れがあるため……。
一応、ダイアモックス(高山病予防薬)は飲んでましたが、本当は1日くらいは
じっとしてた方がいいのではないかなあ。




●撮影場所・ボリビア ラパス 2013.2.3
絶景を載せていくと言ったのにさっそく絶景ではない…。
南米くらいはちょっと時系列で頑張って載せていこうと思います。(た、たぶん)





以下、ざっくりすぎるお店とダイアモックスの詳細↓↓


[ 続きを読む ]

ボリビア・ウユニの街で

2013年08月06日 04:23

ウユニの街1






青い空に青い壁

白い雲に白い道



ウユニの街で


麦わら帽子の後ろ姿が気になって


絵の様な光景を切り出した。






ウユニの街2



ウユニというと

ウユニ塩湖ばかりが取り立たされますが

街ものんびり、色んな表情があって

私はとっても気にいったのでした。








●撮影場所・ボリビア ウユニ 2013.2.5
まだウユニの街の写真はあるので、そのうち載せると思います。



以下、ラパスからウユニへの道のり情報です↓↓↓
[ 続きを読む ]

ウユニ塩湖の風景 1

2013年09月19日 06:23

ウユニの夕方1


ウユニ1日目。
今にも降り出しそうな雲と
塩の湖の間で。





●撮影場所・ボリビア ウユニ 2013.2.6
ウユニに到着したその日に、夕焼けを見るために塩湖に向かいました。
写真に写っているのが乗ってきたランクルです。これからどんどん写真あげていきます。(予定


最新記事


