--年--月--日 --:--


山に登りたい

2012年12月26日 00:33

テントと朝日








今むしょうに山に登りたい気分。
ひとりで、静かに、色んなものに耳をすませながら。










●撮影場所・山梨県 南アルプス市 北岳(標高3193m) 2012.10.1

シナイの頂上から

2013年01月18日 03:45

シナイから




さっそく
登ってきた。






海外放浪中の友人夫婦に会いに
エジプトのダハブへ。

ダハブを調べている最中にネットで見たシナイ山の景色。
一目見て、心を奪われた。


「この壮大な景色を見れたら、どんなに気持ちがよいだろう」

って。


ダハブに集合するメンバーに「ここに行きたい」って言ったら、
みんな快く承諾してくれた。


夜中の2時にダハブから
車で1時間半ほどかけてシナイ山のふもとまで。
おそらく気温はマイナス。
でも、極寒なのが、逆に興奮を高めた。

そして進む、真っ暗でみえにくい山道、見上げる美しい星空。
体はすぐにあたたまって、心地よい汗をかく。

久々の再会で積もり積もった話をしながらの登山は
本当に楽しかった。

ひとりの登山もいいけど、
やっぱりみんなと声を掛け合いながらの一歩一歩、
顔を見合わせながら見る美しい景色は最高だなって思った。



ありがとう。ここにこれてよかった。



世界放浪中の友人夫婦のその日の記事→100旅DE新年inダハブ~~


ちなみにこの2人は、世界各国の山を登りながら旅をしている。
2012年の登山総括の記事が、
とても心に染みたのでぜひ、みんなにも読んでもらいたいな。
私が知っている中で本当に一番素敵な夫婦です。

Mt.catherine /2012年登山総括

きっと、今すぐに山に登りたくなるよ。



シナイから2




●撮影場所・エジプト シナイ半島 シナイ山(標高2,285 m) 2012.12.30
モーセが神から十戒を授かったとされる場所です。
[ 続きを読む ]


最新記事


