--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

写真展と1冊の本と平泉

2010年10月24日 05:05


↑クリック拡大推奨。

こんにちは。
すっかり1ヶ月に1回ペースになってしまいました。不本意!
というのも、ちょっとオフの方がドタバタしております。
その理由とともにちょこっと今回は告知でもしましょうか。

実は、100人100旅という社会人サークルの一部メンバーで
明日から写真展を行います。簡単な詳細は以下の通り。


【期間】
2010年10月25日(月)~11月7日(日)
【場所】
パクチーハウス東京 ←世界初のパクチー料理専門店
HPはこちら
【概要】
今年1月の都内初開催をかわきりに、 京都・熊本での大盛況を経て
【旅する写真展】再び東京に。
パクチーハウス店内に、約300点の旅の写真を大陸別に展示します。

と、いう感じです!
入場は無料。
その代わり、ワンドリンク以上のオーダーをお願いします。
どうやらここ、パクチー大好き大泉洋さんが
TVの企画でいらっしゃったらしいです。大泉洋さん好きって方もぜひ。
写真は興味ないけど、パクチー好きって方もぜひ。
もちろん、写真好きは全力で。

私は10月25日と11月1日の夜に
案内当番として店におります。
よかったら、ご都合がつくかたはいらっしゃってくださいね。

ちなみに3日の日には予約制でイベントとパーティーがあります。
詳しくはこちらの100人100旅写真展公式ブログをどうぞ。


↓こちらはフライヤー。今回デザイン担当させてもらいました。
 その特権てことで、実は3枚も自分の写真つかってます^^;

omoteOL.jpg
uraOL.jpg


ちなみに補足すると、この写真展は
ちょっと前から右側に表示している「地球に残したぼくたちの足跡」という本を
一緒に作ったメンバーで企画したものです。

興味があるかたは、ぜひこの本もチェックしてみてくださいね。
(もっと早く告知したかったな……)

100tabihyoushi.jpg

この本は、mixiの「100人100旅」という
旅好きが集まったコミュニティで生まれたものです。
約100人の旅好きが、100人100色のとっておきの旅話を書いてます。
(ちなみに、利益はカンボジアに井戸を掘る資金にあてられます)

私も、これまでもっとも印象に残っている
フィリピンの世界遺産、コルディレラの棚田群=通称「天国への階段」へ
足を運んだ時のことを書いています。1枚だけ、棚田の写真も掲載しています。

この棚田の写真は、上に告知した写真展でもパネルとして飾る予定ですので
ぜひ本か写真展で見てやってください。
あまり好評ではないですが、気に入ってる写真です。


えーと最後にもう1つだけ告知を。
2009aki 861

岩手・平泉の中尊寺境内で行われる「中尊寺菊祭り」期間中に
私の写真コンテストで入賞した作品が展示されるらしいです。(詳細曖昧)
期間は10月20日-11月15日。紅葉が最高に美しいタイミング。
もし足を運ばれる方は、「かんざん亭」にちらっと行ってみてください。
平泉は大好きな場所。単純に旅先としてオススメです!
私ももう一度この期間中に行く予定。
http://www.chusonji.or.jp/


平泉では、戻ってきた一眼レフで、ガンガン写真を撮りたい。
今、撮れなくてうずうずしてます。
カメラないと、おでかけの楽しさが半減するようになったの
いつからだろう?

2009aki 787
※受賞した作品はいずれここにUPしようと思います。
撮影場所・岩手県 平泉
スポンサーサイト

100人100旅写真展~京都編~

2011年05月10日 23:54

どうやら三ヶ月半もブログを放置していた様子。
前回の記事、シンガポールって……いつの話ですか。

この間に写真展、アースデイ、引っ越し……。
そして台湾一周もしてきました。
ようやくネットもつながり、これから更新するぞ~
たぶん。たぶんね。


気負わない、これ鉄則。
(だけど言い訳はする)


おっと、ひとつ告知をしておきます。
放置している間に、名古屋での写真展↓が無事終了してしまいましたが
(一応画像はクリックすると大きくなります……)

nagoyaten-o nagoyaten-u


そんでもってアースデイ↓も終了してしまいましたが

アースデイ1 アースデイ2
(100人100旅関連商品を販売して、東日本大震災の支援金を集めました!)





次はこちら!↓↓↓↓

京都フライヤー表
(今回のフライヤー作成はけにーさん。左側の列の上から4枚目に私のイエメン写真も使ってもらってます♪)

京都フライヤー裏


★写真展詳細★

期間:2011年5月14日(土)~5月15日(日)

    10:00~18:00 ※入場無料

場所:京都・北野西陣

   ゆいまーる(佛教大学コミュニティキャンパス北野)

   ※北野天満宮すぐ



今回はこれまでの展示とはガラリとかわり、オール新作だそうです。
私は今回スタッフではない&用事があるので行けませんが、
写真は提出してますので、お近くの方よろしければ足を運んでみてください☆
100旅関連商品も販売します。
売上は東日本大震災の義援金として、日本赤十字社に寄付します!

どうぞよろしくお願いします。



100人100旅・第5弾メンバー募集中!

2011年07月13日 12:53

5弾募集

以前この記事で紹介した「100人100旅プロジェクト」(以下100旅)で
現在第5弾の参加者を募集しています♪

ちょっとここでの告知が遅くなってしまい
現在はすでに「追加募集」という段階ですが^^;
残りわずかの人数しか参加できませんので、
興味がある方はぜひ今すぐお問い合わせくださ~い。

ちなみに、この第5弾募集のフライヤーは私が作成させていただきました★
「かなりカワイイ感じで!」と依頼されたので
私の好みで精一杯カワイイ感じに作ってみました。
なかなかお気に入りです^^

今度100旅が出展する「関空旅博2011」でも配るらしいので
行く方はぜひGETしてみてください。
(ちなみに私は別の用があっていけません……)

★100人100旅プロジェクトに関してや、関空旅博2011での出展内容は
こちらの100旅公式サイトをぜひ見てみてください。
もちろん私も第5弾に参加します!ので、いきなり問い合わせしにくい方は
参加費についてなど、直接何でも聞いてくださいな~。
(第6弾についてでもOKです!)
[ 続きを読む ]

『東北写真展&旅トーク』 in 関内

2011年07月30日 12:53

関内イベント


お久しぶりです。一週間も間があいてしまいました……。
月曜の夜に南相馬から帰宅後、疲れきって爆睡。
さらに土曜日休んだつけがまわってきて仕事が大忙し!

そんなこんなしていたら、ブログを書くどころか
この↓イベントの前日になってしまいました^^;
てなわけで告知です~。

100人100旅被災地復興支援チャリティーイベント
『東北写真展&旅トーク』 in 関内


今回、100旅の著者であり、元南極料理人であり、
世界9周を果たした篠原洋一さんのお店「Mirai」でイベントを行います。

このイベントでは、私が南相馬に行くもう1つのきっかを作ってくださった
(これについて次の記事にて書きます!)
フォトジャーナリストの安田菜津紀さんが、また貴重なお話をお聞かせくださるそうです。
さらに、今回は私が以前から度々ブログを拝見させていただいていたフォトジャーナリスト
久保田 弘信さんもお話ししてくださるそう。
一緒にテーブルを囲んでお話もできるようなので、今から私自身もとても楽しみです。

しかもなぜか!!
今回は私もフィリピン旅のお話をします★
本に書いた内容の補完的な話をする予定です。もちろん写真つきで^^
雑談では、南相馬のお話もできる限りいろんな人に伝えたいなと思っています。

というわけで、いまだに何にも資料を用意できてないのですが、今夜徹夜でがんばります!
興味がある方はぜひ私にメッセージいただければと思います。
どうぞ、よろしくお願いします。


イベントのさらなる詳細は
「続きを読む」をクリックしてごらんください。
[ 続きを読む ]

東日本大震災チャリティーイベント in 函館

2011年08月24日 03:15

北海道・函館で「東日本大震災復興支援チャリティーイベント」やります!
詳細は以下↓の画像の通りです★


函館おもて



函館うら
クリックして拡大するとキレイに文字読めます

すごく画像が大きくてすみません^^;
みんなの写真がきれいなので、せっかくだから大きく載せました。

今回、函館には行けませんが「何かできることないかな?」と思い
フライヤーを作成させてもらいました♪
と、いうわけで今回もちゃっかり自分の写真使ってます。(せこい)

表と裏の統一感がないのは「裏もカラ―にしていいよ!」って言われて
そしたらカラフルにしたくなっちゃって……という流れです。
でも、作るの楽しかった!みんなもらってくれるといいな。

函館近辺にお住まいの方はぜひ、足を運んでみてくださいね。
写真展だけでなく、私も寄稿している100旅書籍などのグッズも販売します。
そしてその売上は、すべて東日本大震災の義援金になる予定です。
すでに過去3回のイベント分を合計すると、
約20万円を寄付させていただいてます。(詳細な報告はこちら

どうぞよろしくお願いします!!


↓よければ、この下のボタンを使ってfacebookやtwitterで宣伝してやってください☆


最新記事


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。