--年--月--日 --:--


偶然みた空

2010年05月14日 03:05

はじけとぶ 上







はじけとぶ 中







はじけとぶ 下


数年前、わけもわからずフィルム一眼を使用していた時期がありました。
今回の写真は、その頃に神奈川の逗子で撮影したものです。


なぜパノラマかというと、これは別に望んだわけじゃなくて
いつの間にかパノラマスイッチがONになっていたから・・・・・・。
泣く泣く、無理やりL版で現像したのを覚えています。
(パノラマの現像料は高いから!)


でも仕上がってみると、粒子の粗さや
引き伸ばされた独特な雰囲気をとっても気に入りました。
偶然の産物。偶然の海と空。


ちなみに、偶然のパノラマ写真はまだ何枚かあるので
忘れた頃にまたアップしたいです。



☆今回の記事は、5・14twitterでの、「空」の話題が印象深かったのがきっかけで、アップしました。空というより海だけど・・・・・・☆

紫陽花について1

2010年05月19日 07:19

明月院へ

もうあれから一年。
また紫陽花の季節になるんだなぁ。

あじさい地蔵

紫陽花は、本当はそんなに好きなわけじゃないんだけれど。

緑の階段

緑がとっても美しかったな。

あじさい橋

紫陽花が美しくて好きというより、

あじさいの群れ

紫陽花のある風景が好きなんだと思う。

2へつづきます。

紫陽花について2

2010年05月24日 23:34

寂しげなあじさい

ひねくれたもので、結局、あまりまとまな紫陽花を撮る事はありませんでした。

ランタナ

「小さな紫陽花?」と思ったこれにいたっては、紫陽花ではなく「ランタナ」という花でした。
極楽寺の駅前でみつけたお気に入りの花です。

鏡の中のあじさい

ちなみに、載せたのはすべて鎌倉の紫陽花です。明月院と成就院へ行きました。

ふんわりあじさい  成就院のあじさい

今年もそろそろ、鎌倉へ行きたいです。

光の方へ

2010年06月17日 02:43

光の方へ

光の方へ

光の方へ2

ぐんぐんぐんぐん

光の方へ3

ぐんぐんぐんぐん

光の方へ4

いってらっしゃい!

鳩だって海を見る

2010年06月24日 08:23

鳩だって海を見る1

鳩だって、たまにはゆっくり

鳩の見ていた海

海が見たい。

鳩だって海を見る2

そんな風に思ってる気がして
ならなかった

あの背中。


撮影場所・江ノ島弁天橋付近


最新記事


