--年--月--日 --:--


香港での忘れ物

2010年08月31日 00:55

猫の骨董品1

香港の「キャット・ストリート」で見つけた時計。
アンティークなのかな?
ドームの中の魚がチクタクな動きで回転し続ける。
それを眺める猫。
更にそれを見つめる私。


見た瞬間一目ぼれ。


でも、買わなかった。
値札を見たら、結構なお値段で。
値段交渉、超必須といったところ……。

この猫にできるだけ安い値段をつけて
店主と睨み合いの値切り合戦をするなんて
そんなことはなんかしたくなくて。
せめてもと写真だけ撮らせもらう。

猫の骨董品2

ああ、でもやっぱり欲しいなあ。
香港に忘れ物してきた気分。
また会いに行こう。
言い値でもいいから次はさらって帰る。


撮影場所・香港 上環 キャットストリート
※昔は何か盗まれたら、ここにくればすぐ見つかるって
言われてたくらい物が集まっていたらしい。そういうのなんか好きだ。


最新記事


